詳細検索
  • ALL
  • MEN
  • WOMEN
  • HOME

トップ > 飲食店の加入手続き

飲食店の加入手続き

この度は、ファッション・ショッピングモール「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」が企画する会員向けサービス「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」への加入をご検討していただき、誠にありがとうございます。

「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」は、秘密の別荘(Villa)にコレクションされている、こだわりのアイテムが織りなす万華鏡(Kaleidoscope)のごとき絢爛たる世界をコンセプトとした、インターネットのファッション・ショッピングモールです。
全国のファッションフリークに向けて、ハイブランドを中心とした服やアクセサリー等を提供することが「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」の最大の目的ですが、さらにモールでの買い物をより楽しんでいただくために、他のファッション・ショッピングモールなどでは行っていない様々な利用特典を設けています。
その特典のひとつが、「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」です。

「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」とは、「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」の会員のお客様を対象として、モールで買い物をされると貯まるポイントを使って、モールのコンセプトにも通じる秘密の“隠れ家”のような、落ち着いた心地よいレストランやバラエティに富んだ飲食店で食事を楽しんでいただく企画です。
「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」で扱う、創り手のこだわりがつまった服やアクセサリーにも、また、素敵なお店でのおいしい食事にも共通するのは、それを身につけた人、口にした人を幸せで満ち足りた気分にしてくれることです。「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」の会員のお客様がお気に入りの服やアクセサリーを身につけ、街の喧騒を離れた、自分だけの“隠れ家”のような心地よいお店で、恋人や友人、家族など大切な人と食事を楽しんでいただくことで、心身ともに満ち足りた気持ちに浸って欲しい。それが、この「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」を企画した「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」の願いです。
きっと、「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」のお客様がお気に入りのブランドの洋服をシーズンごとに買い足していくように、お気に入りのお店には、自然と何度でも足を向けることでしょう。
そして、広報の専門会社としてのバックグランドを持つ当社が、様々なメディアを介して「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」の取り組みなどを報道してもらう広報活動を通して、この「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」についても積極的に周知を図っていく方針です。そうした広報活動の際には、「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」に参加している個々のお店について、報道もしくは具体的に言及される場合も考えられます。

会員のお客様のポイントは、「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」で買い物をすると購入金額1,000円につき1ポイント(セール品をご購入いただいた場合は対象外)を貯めることができます。このポイントを50ポイント(5万円相当のお買い物)もしくは100ポイント(10万円相当のお買い物)まで貯めると、「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」の企画に参加されている飲食店で、ポイントに応じて飲食代を割引くクーポンが発行される仕組みです。
会員のお客様が「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」にポイントを申請すると、当社がその証明となる電子クーポンを発行し、店頭でお客様がクーポンを提示してお店がご利用の承認をされた時点で、割引きの適用をお願いしています。
また、クーポンの利用は、飲食代の支払金額の合計が4,000円(税込)以上を対象とし、一回の飲食で最大100ポイント(2,500円割引)を上限とします。

「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」に参加する飲食店のジャンルは、問いません。所在地についても、全国どこでも参加可能です。また、参加にあたっての費用も必要ありません。参加の申し込みは、加盟店規約に同意されたうえで、申し込みフォームに必要事項を記入してお送りください。ご質問等がある場合も、お問い合わせフォームから気軽にご連絡をお願いします。
「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」の企画主旨にご賛同いただける全国の素敵な“隠れ家”のご参加を、心からお待ちしています。

「Comfy and Private」加盟店規約

本加盟店規約とは、ラリス株式会社(以下「当社」という) が運営するインターネットのファッション・ショッピングモール「Villa Kaleidos(ヴィラ・カレイド)」 (以下「モール」という)の会員登録者(以下「会員」という)に提供するポイント還元サービス(以下「本サービス」という」に関し、当社と提携して本サービスを提供する会社(以下「加盟店」という)に対し適用されるものとする。

第1条(本サービスの内容)
1.本サービスは、会員がモールで買物した場合、購入代金(税抜)1,000円につき1ポイントが付与される。購入代金(税抜き)1,000円未満についてはポイントが付与されない。また、消費税等はポイント付与の対象にはならない。
2.ポイントが50ポイント以上貯まると、会員は50ポイントまたは100ポイントで、加盟店利用時の支払代金からポイント相当分割引かれるクーポンと交換できる。このクーポンは、クーポン発行を申請した会員に対し電子クーポンを発行し、クーポンの有効期限は、発行日から3ヶ月とする。
3.会員が加盟店でクーポンを提示した場合には、加盟店が会計時に50ポイントで1,000円、100ポイントで2,500円と換算し、支払代金の総額からポイント分を割引くものとする。但し、クーポンの利用は、会員の支払代金の総額が4,000円(税込)以上の場合を対象とし、加盟店1店舗での1回の精算につき、最大100ポイント(2,500円割引)までの利用を上限とする。なお、クーポンの利用店舗については、会員が加盟店の中から好きな店を選択することができる。

第2条(加入及び加盟店の責務)
1. 加盟店への加入を希望する場合、本加盟店規約の条項全てに同意したうえで、当社の所定の方法にて申込を行うものとする。当社が加盟を承諾した申込者のみが加盟店となる。
2. 本サービスにおける当社の責任と役割は、会員からポイントの申請があった場合にクーポンを発行すること、ポイント申請時に会員に対して本サービスを受けることができる加盟店一覧へ加盟店の情報を掲載するまでとする。また、加盟店は、 会員からクーポンが提示された場合、本加盟店規約に従い支払代金からポイント分を割引し、その一連の対応を加盟店の管理・責任において行わなければならない。
3. 加盟店は、当社が本サービスを提供するために必要な情報(加盟店一覧に記載するために必要な情報)の提供に協力すること、その著作権を当社が有することに予め承諾する。また、モールの広報活動もしくはプロモーション活動において、本サービスもしくは加盟店をマスメディアに告知する場合があり、加盟店は協力及び承諾するものとする。

第3 条(加盟店の表示)
1. 当社は加盟店の加入に際して、当社の定める規格に従い、加盟店の店舗情報等(以 下「店舗情報」という)について、以下の表示内容を合理的期間内に制作して加盟店一覧に表示する。
【店舗情報の表示内容】
ア. 加盟店の商号
イ. 店舗管理責任者名、住所、連絡先、営業時間等
ウ. その他、当社が必要であると判断した内容
2. 加盟店の表示は、当社の判断で上記内容を変更する場合があり、原則として誤植などでない限り、加盟店は当社に表示内容の追加・変更等を要求することはできない。

第4 条(管理責任者)
1. 加盟店は、加盟店が雇用する全ての従業員に対し、本サービスに関するシステム及びその利用方法を周知徹底しなければならない。
2. 加盟店は、本サービスの利用に際し、会員との間で何らかの紛争が生じた場合には、加盟店の責任と負担において解決しなければならない。また、紛争が生じた場合は、速やかに加盟店から当社へ報告することとし、その紛争の内容によっては、本サービスの利用を停止する場合がある。
なお、加盟店と会員との間で生じた紛争により、当社が会員その他の第三者に損害賠償等の支払いを余儀なくされた場合には、加盟店はその全額を当社に支払うとともに、その解決のために要した弁護士費用その他一切の諸経費を当社に支払うものとする。

第5 条(会員情報)
1. 加盟店は、加盟店契約の存続中と終了後を問わず、本サービスを通して入手した会員情報及び会員の個人情報は本サービスの目的及び履行のみで利用することができる。
2. 加盟店が会員情報及び個人情報を取得した場合は、会員のプライバシーに配慮し、当該会員の了解を得ないまま第三者に会員の個人情報を有償、無償を問わず、漏洩・ 開示・提供してはならない。また、加盟店は、当社所定のプライバシー管理基準に従い、適切に個人情報を管理しなければならない。
3. 加盟店は、本契約終了後、会員情報及び会員の個人情報を利用することはできず、ただちにすべて破棄するものとする。

第6条(守秘義務)
加盟店は、加盟店契約の存続中と終了後を問わず、本契約及び本契約に関連して知り得 た情報、その他当社の機密に属すべき一切の事項を加盟店契約の目的以外の目的 には利用せず、また第三者に漏洩・開示・提供してはならない。

第7条(契約期間)
加盟店契約の有効期間は、当社もしくは加盟店から解約当により加盟店契約が終了し又は当社と別段の合意をしない限り、当社が承諾して加盟店一覧に記載した日から、無期限とする。

第8 条(禁止事項)
加盟店は、以下の行為を行ってはならない。
(1)特定商取引に関する法律、割賦販売法、不当景品及び不当表示防止法その他法令の定めに違反する行為
(2)犯罪に結びつく行為及びその可能性のある行為
(3)公序良俗に反する行為
(4)消費者の判断に錯誤を与えるおそれのある行為
(5)当社をはじめ、モール出店企業、他の加盟店、その他の第三者に対し、財産権 (知的財産権を含む)の侵害、名誉・プライバシーの侵害、誹謗中傷その他の不利益を与える行為
(6)当社と同種または類似の企画を自社もしくは他社で進める行為
(7)当社のサービス業務の運営・維持を妨げる行為
(8)モールに関し利用しうる情報を改ざんする行為
(9)会員とのやりとりにおいて、本サービス外での取引・受付を誘導するような行為
(10)その他、別途当社が別途禁止行為として定める行為

第9条(加盟店契約の解除・停止)
1. 当社は、加盟店が以下のいずれかの事由に該当する場合には、加盟店契約を直ちに解除・停止し、加盟店としての掲載を削除し、加盟店を表示した情報の削除、加盟店契約の解除・停止の理由の公表その他の必要な措置を取ることができる。
この場合、加盟店は速やかに当社の指示に従い、必要な改善措置をとらなくてはならない。また、加盟店は、以下のいずれかの事由に該当することになった場合には、当社に対し速やかに通知する。
(1) 本規約に定めるいずれかの条項に違反したとき(第8条、第10条の違反を含む)
(2) 付随契約を締結している場合に、付随契約に違反したとき
(3) 手形または小切手の不渡りが発生したとき
(4) 差押え、仮差押え、仮処分その他の強制執行、滞納処分の申し立てを受けたとき
(5) 破産、民事再生、会社更生、会社整理または特別清算の申し立てがされたとき
(6) 前3 号の他、加盟店の信用状態に重大な変化が生じたとき
(7) 解散または営業停止状態となったとき
(8) 加盟店への連絡が取れなくなったとき
(9) 加盟店の店舗において、サービスに対するクレーム等が頻発する等により、当社が加盟店としてふさわしくないと判断したとき
(10)販売方法、取扱商品等について行政当局による注意または勧告を受けたとき
(11) 加盟店が当社のコンピュータに保存されているデータを当社に無断で閲覧、変更もしくは破壊したとき、またはその恐れがあると当社が判断したとき
(12) 販売方法、取扱商品等が公序良俗に反しまたはモールにふさわしくないと当社が判断したとき
(13) 当社が消費者保護の観点などから加盟店契約の解除・停止の措置が必要と判断されたとき
(14) 当社は、本契約の継続が困難と判断した場合
(15) その他本項各号のいずれかに準ずる事由があると当社が判断した場合
2. 加盟店は、当社との加盟店契約を解除する場合、加盟店契約終了希望日の1か月以上前に当社へ書面で申請しなければならない。当社は、加盟店契約終了日をもってに加盟店一覧から該当情報を削除する。

第10条(反社会的勢力等の排除)
1. 加盟店は、加盟店への加入をする場合、現在及び過去に暴力団等(その団員、準構成員及び関係企業を含む)、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団又はその他これらに準ずる者並びにこれらと密接な関係にある者(以下「反社会的勢力等」という)のいずれにも該当せず、また、反社会的勢力等からの経営支配等を受けたり、これらの者を利用・支援する等、反社会的勢力等との間に社会的に非難されるべき関係がないことをそれぞれ表明し、将来にわたっても確約する。
2. 加盟店は、自ら又は第三者を利用して、1)暴力的な要求、2)法的な責任を超えた不当な要求、3)取引に関する脅迫的な言動若しくは暴力を用いる行為、4)風説の流布、偽計若しくは威力を用いて当社の信用を毀損し、若しくは当社の業務を妨害する行為、5)その他これらに準ずる行為のいずれも行わないことを確約する。
3. 加盟店は、相手方が本条各項に定める表明、確約のいずれかに違反した場合には、何らの催告を要せず、加盟店契約を解除・解約することができる。

第11条(本サービスの一時停止)
加盟店は、当社が企画・運営するモールについて、以下の事由により一定期間停止される場合があることをあらかじめ承諾し、サービス停止中の損害につき、当社に対し損害賠償その他補償等を請求しないこととする。
(1) 当社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止
(2) コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止
(3) その他やむを得ない事情による停止

第12条(免責)
当社は、以下の場合、加盟店に対し損害賠償その他補償等の義務を負わない。
1. 本サービスの利用で、盗用その他の不正行為が行われ加盟店に損害が生じたとき。
2. 当社がシステム管理の必要上、本サービスの利用を制限又は停止したことにより、本サービスの利用が遅延し、又は不能となったとき。
3. 加盟店の営業の停止や解散、又は食品衛生法違反者や営業停止処分などの行政指導により、本サービスの利用が遅延し、又は不能となったとき。
4. 災害、事変などにより、本サービスの利用が遅延し、又は不能となったとき。
5. 加盟店が解約の申し出をしないまま、会員から本サービスの利用を請求されたとき。
6. 当社が本サービスに関する変更・廃止などを決定したとき。

第13条(連絡)
1.当社から必要に応じて加盟店に連絡を入れる場合は、加盟店から届出のあった電子メールアドレスに送信し、当該電子メールは当社が送信した時点、もしくは当社による送信後24 時間経過した時点のいずれか早い時点に到達したものとみなす。
なお、加盟店がメールを確認しなかったことで何らかの損害が発生した場合は、加盟店の責任と負担において解決する。
2. 加盟店から当社への連絡は、メールもしくは電話をもって行うものとする。

第14条(準拠法、合意管轄裁判所)
本加盟店規約は日本法に基づき解釈されるものとし、当社と加盟店との間で訴訟の必要を生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。

第15条(規約変更) 当社は、必要に応じて、本サービスの内容の見直しを行うことができるものとし、また本加盟店規約の変更、部分的改廃、廃止する場合がある。加盟店は、これらを予め承諾して加入し、当社に対し損害賠償その他補償等を請求しないこととする。
上記の「Comfy and Private」の内容について  

「Comfy and Private(コンフィー・アンド・プライベート)」加入申込フォーム
加盟店規約に同意のうえ、必要事項を記入して送信確認ボタンを押してください。

* は必須項目です

*件名
*会社名  全角漢字・ひらがな・カナ/半角英数字
*部署名  全角漢字・ひらがな・カナ/半角英数字
*店舗名  全角漢字・ひらがな・カナ/半角英数字
*ご住所  半角数字(ハイフンなし)  例:1234567  
 全角漢字・ひらがな・カナ/半角英数字
*店舗責任者  全角漢字・ひらがな・カナ
*営業時間 時~   
半角数字(コロンなし)0~24で表示 例:1000~2000
*ランチ、ディナー等
全角漢字・カナ/半角英数字

(例)
平日 ランチ00:00~00:00 (L.O.)、ディナー00:00~00:00 (L.O.)    
日・祝 ランチ00:00~00:00 (L.O.)、ディナー00:00~00:00 (L.O.)
*電話番号 半角数字(ハイフンなしで入力)例:0312345678
*FAX番号 半角数字(ハイフンなしで入力)例:0312345678
*公式HP(URL)
 半角英数字 例: https://www.villakaleidos.jp
*メールアドレス  半角英数字 例:aa@aa.com
*備考(お店の特徴等)

※ご注意事項
・このフォームから「飲食店の加入手続き」を選択し、「送信」ボタンを押してお申込みいただくと、加盟店規約とプライバシー ポリシーに同意したものと見なされます。
・このフォームでは、「Comfy and Private」のお申込みをお受けしています。その他のご質問やお問合せをいただきましても、お返事を差し上げることはできませんので予めご了承ください。
・このフォームから「Comfy and Private」へお申込みいただいても、当モールのコンセプトと合致しない等、ご加入できない場合があります。
・お送りいただいたご意見、ご要望等は、今後のサイト改善の参考にさせていただきます。